神様プロジェクト

カテゴリ:野球( 64 )

アレックス!

最近6試合中5試合に出場してるアレックス・カブレラさん

絶好調すぎる

15打数9安打 打率.600 3本塁打6打点
9四球 出塁率.750

出場5試合のうち全ての試合で2打席目まで確実に出塁

3/22の4打席、3/26の5打席と3/27の3打席目まで12打席連続出塁

四球、四球、安打、本塁打、四球、本塁打、安打、安打、四球、2塁打、四球、四球

出塁率が7割over
怪物かw

長打率1.267
10割オーバー、すごい

OPSが2.017 20割という数字をはじめてみた


これからもこの調子で月間MVPとか獲っちゃってください!

そしてオリックスの4番として引っ張っていってください!
[PR]
by gangele | 2010-03-29 00:31 | 野球

3/20の感想

SBHの杉内
やっぱり冷静だね

ピンチのときにも落ち着いたピッチング
要所要所をしめてたと思う
カーブやチェンジアップ、そしてストレートとうまく緩急を使い分けてた(という印象?w)

ダルビッシュはまっすぐに力があったね
新球に期待だw

涌井は制球がそこそこによかった
そしてここぞというときの度胸のよさ

成瀬
序盤はよかったものの、HR打たれた球はやっぱり甘かったね
中島への球は悪くはないもののちょっと中に入ってきてた
ブラウンには完全に甘かったw

岩隈は終盤にかけて調子を上げていったけど、悔やまれるのは3回かな
フォークがちょっと抜けかけてた(気がしたw)

金子!ひいき球団だからべた褒め!
ってわけじゃないけど全体的に変化球の使い方がうまかった
去年に比べて
特に目を引いたのがチェンジアップの出し入れ
あれに加えて力のあるまっすぐがあるもんだから
打者は翻弄されたね
7回の山崎との勝負もね、金子君の成長ですよ!

とえらそうなこと述べてみた!
そんなこといえる身分じゃないですwww
[PR]
by gangele | 2010-03-21 01:02 | 野球

延江!

延江君にはこれからいろんなことを覚えていってほしいと思う!


それが楽しみだね

試合経験をつんで、飛躍してほしい

Bsの救世主になるか!

A-岡田も延江には期待してるしねw


投手陣も前はそこそこ良くても、後ろがまだ物足りなさがあるから

NHKがフルに機能してくれれば必然的に上が見えてくる

開幕までもうちょっと

頑張ってもらいましょう!
[PR]
by gangele | 2010-03-11 14:38 | 野球

昨日のOP戦 対中日

打線の方では熾烈な外野手争いを繰り広げている下山が
チェンから初回、3回と2打席連続でレフト方向への引っ張った本塁打
キャンプで状態の方は上向きではないだろうか


ほかにはT岡田に期待かな
相手が左の時も使っていく と監督も明言してるわけだし
開花してほしいわw



投げては木佐貫が要所要所を締めるピッチングで無失点に抑えたね
ブランコあたりにちょっと制球がちょっと乱れたかなーと
でも強打者だしね、まあそこはw
けどOP戦だからこそビシっと勝負行ってもw
いった結果がこれか、うん

とりあえず昨日思ったこと

坂口の9番に慣れる!
アーロム見ても「坂口だ!」って思わないこと!
ボール先行の表示になれる!
塀内の新背番号に違和感を覚えないこと!!wwwwwww
[PR]
by gangele | 2010-03-07 13:53 | 野球

なにこれうそだよね

え?


小瀬さん?







うそだよね?





うそだといってよ?



正直動揺しすぎてやばい

素で涙が出てくる


事態を冷静に受け止めるには時間が必要だと思う

もう何がなんだかわからない



「実はそっくりな人でした~」
とか明日になったら出るんだよね?



うそだろおい



ご冥福を・・・お祈りします・・・
[PR]
by gangele | 2010-02-05 19:35 | 野球

なんていうかこれww


あまりにひどくないかw

見てて思ったけど
自分と同じ意見をベストアンサーにして
それ以外のは切り捨てる・・・か

最強の二遊間・・・か
鎌田吉田がやっぱりイメージ的に最強ってのが染み付いてる・・・

2002年あたりの高木松井も面白かったと思う

この質問者は荒木井端が最強ってことを言いたかったんだろうか
というか昔の野球のことちゃんとわかってるんだろうか
荒木井端もそりゃ上手いけどさ
今のプロ野球では上手いと思うけどさ・・・

もっとちゃんと昔のことを理解してからやってほしいね・・・

荒木井端のファンなのはわかったからww


最近のことしか知らないのに「野球ファン」って言ってる人もどうかと思うけど・・・
「俺野球詳しいんだぜ」とか言って最近のことしか知らない とか
「荒木井端は歴代一番」って言いたい中日ファンや“最近”の野球ファン
特に後者は最悪(最近の野球ファン)

別に荒木井端が嫌いってわけじゃないけど
どっちかっていうと好きだけど

にわかファンが嫌いです。


なんかこう最近のことしか知らなそうな人のこと考えると、気分悪くなってきた
[PR]
by gangele | 2008-09-28 17:59 | 野球

いいこと思いついた!

ピッチング練習したいけど受けてくれる相手が居ない(夜だから一人って状況とか)

どうしようか考えたんだけど

こんなのよくない?
ボールに紐結んで利き腕の手首に巻きつければ、投げても飛んでいかない!
手首への衝撃がちょっと気になるが・・・

何かそんなものがどっかで売ってた気がするけど、どこかも覚えてないし普段投げてるボールの感覚でやりたいときには便利な気が!

e0088206_23581099.jpg



下手ですまそん

BS11でイルテアトリーノがもうちょっとで始まります(後4日?)

とても楽しみです

では
[PR]
by gangele | 2008-04-01 00:04 | 野球

うわあああああああああああああああああああああ

恵一阪神かあああああああああああああああ
[PR]
by gangele | 2007-11-27 00:12 | 野球

うあ

ロッテ負けるとかかなしす((
[PR]
by gangele | 2007-10-18 22:15 | 野球

ロッテ勝った!

とりあえず決着は18日と

うんこりゃ楽しみだうへへ
[PR]
by gangele | 2007-10-16 22:54 | 野球